オオサカ堂で注文できないという人は慌てずに

subpage01

2015年の5月頃からオオサカ堂で注文が出来なくて困ったという人も見かけられるようになっています。

オオサカ堂情報を参考にしましょう。

どうしてそのような事が起きているのかというと、アドレスが変更された事が原因となっています。


注文が出来ないという人は左上のロゴをよく見てみると、オオサカ堂情報局と表示されていてあくまでも情報が掲載されているだけのページにアクセスしているはずです。


移管した事は利用者にはメールで通知が伝わっているはずではあるのですが、メールを見ていない人やこれから利用しようとする人の場合は移管した事自体を知らないために、検索などで情報局のページを開いてしまって頼む事が出来ないと思い込んでしまっているのです。

Yahoo!知恵袋に関するご質問を解決いたします。

慌てずに調べればすぐにわかる事ですが、新しいアドレスのサイトを探せばきちんとオオサカ堂のサイトにたどり着きますので、そこでなれば従来通りに製品を注文する事が出来るようになっています。


古いアドレスにアクセスしても、目立つ位置に購入先のためのアドレスのリンクを貼っておいて誘導してくれていると分かりやすいのですが、残念ながらそのような事にはなっていないので混乱が起きてしまっているようです。



いずれはこのような事態も落ち着いてくるとは思われますが、2015年11月の時点ではまだこの状態が改善されているとは言えない状況なので、自分自身で情報を手に入れて知っておかないと、利用できなくなったと誤解したままでいる可能性もあります。